ナナ【2ndアニバ】
ナナ【2ndアニバ】
2周年記念・限定GE
性能評価
役割:サポーター
攻略適正:SS
BS適正:S
アビリティ性能
Pa:恵みの太陽Ⅱ
・自身がバースト発動中、味方全体の攻撃力増(大)=27%&防御力増(大)
Pa:サポーター
・自身の基礎HP+3000&基礎攻撃力+200&基礎防御力+100
・味方全体の攻撃力増(中)=15%&攻撃力増限界突破(特大)=40%
BA:スプライプロミネンスⅡ
・敵全体に火属性ダメージ(極)
・味方全体にステップ(MISS発生率:極)[2回]
A1:捕食形態・壱式
・敵単体に火属性ダメージ(小)
・自身のバーストゲージ増100%
A2:ライジングバーナーⅡ
・敵単体に火属性ダメージ(中)
・3回連続で使用可能
A3:ソーラーギフトⅡ
・味方全体の攻撃力増(中)=15%[4T]&強撃率増(特大)=60%(推定)[2T]
・HPが50%以下の味方にHP自動回復(中)[3T]
A4:ファインサニーⅡ
・味方全体に追加ダメージ:Bアビリティ(中)=20%[2T]&Bアビリティ威力増(特大)=130%[2T]
総評
希少な破砕系のサポーターではあるが、いささか性能は物足りない。
まず第2Paの「サポーター」の効果、攻撃力増の限界が40%も上がっても、そこまで攻撃力増をバフを盛ることはないというのがなんとも・・・
そしてA4の「ファインサニー」のBA威力増も昨今の環境ではなかなか必要になることもなく、追加ダメージもBA限定で20%とこちらも物足りない。
だがA3「ソーラーギフト」は他の破砕系サポーターのクロウやアインと異なり特殊バフではない。そのため強撃率の上限が撤廃された現在なら、アリオレを使った重ね掛けで強撃率を100%にもっていけるのは他の2人にはない利点と言えるだろう。
絆台詞
目次へ