GEREO学園

ゴッドイーターレゾナントオプス(GEREO)の攻略情報

最強の部隊編成について

今回は自分の手持ちによる現時点(2020/5)での最強の部隊編成の紹介と、部隊を編成をする上でのポイントを解説してみたいと思います。

f:id:torisan103:20200517181154p:image

 

 

ダメージチャレンジ用の編成

 

こちらはドレスアリサでダメチャレに挑んだ時の編成です。

f:id:torisan103:20200517203859j:image

フレサポはユノ。

f:id:torisan103:20200517203939j:image

 

サブ神機・ノコジン

 

・攻撃力増=91%

・強撃力=187%

見ての通りBAによる最大火力の一撃に全てをかけた編成。

サブ神機は強撃力を200%にする事を重視。

残りの枠に普段は使わないBアビ追加ダメージを。

BAによるダメージを重視したために攻撃力増がかなり低くなってしまっているので、基礎攻撃力系のノコジンをスキルインストールする事で基礎火力を補う。

 

実戦での立ち回り

 

1ターン

・リマリアを使用後、ユウゴのバフとシエルのデバフを使用

・アリサの第2アビリティとシエルの捕食で攻撃

2ターン

・アリオレを使用後、全てのバフ・デバフを使用

・アリサのBAを使用して最大ダメージを計測

 

ユウゴの減衰補正×2とシエルのダメージ限界突破でダメージ上限を大きく引き上げると同時に、アリサ・シエルの防御デバフ×2とユウゴのバースト攻撃倍率増×2で基礎火力を補う。

f:id:torisan103:20200517205929p:image

 

2WAVE制のシン討伐用の編成

 

こちらは★6解放チャレンジ〜本部編〜の覚醒ミッション 上級(弱点:貫通)用の編成です。

f:id:torisan103:20200517212114j:image

フレサポは特効Div。

f:id:torisan103:20200517212124j:image

 

サブ神機

 

・攻撃力増=184%

・強撃力=202%

ここでも強撃力を200%にする事を重視。

残りの枠は乗算を考えた配置をしつつ「デーモンミキサー」を編成する事で、Div水着シエルと合わせて強撃率を100%にできるようにするのがポイント。

 

実戦での立ち回り

 

全力オートを押せば2ターンで終わり・・・では味気ないので、今回は編成時のポイントを解説。

主人公を外した場合、編成画面の左端に配置したGEがDivを使用する権限を持つリーダーとなります。

そして、リーダーとして即時バースト可能なキャラを配置すると、1ターン目からDivを使用した全力攻撃を行うことができます。

1WAVE目はサクヤが防御デバフを担当し、2WAVE目はシエルが防御デバフと強撃率100%を担当するという鉄壁のフォーメーション。

今回自分は特効Divを多く配置していますが、2WAVEの戦いの時はデバフ系よりもバフ系を重視してDivを編成し、防御デバフはGEが担当するのがいいと思います。

 

BSランキング用の編成

 

こちらは第14回のBSランキングでの編成です。

f:id:torisan103:20200517222753j:image

フレサポはユノ。

f:id:torisan103:20200517222809j:image

 

サブ神機

 

・攻撃力増=145% 

・強撃力=187%

毎度同じく強撃力を200%する事を重視。

その後は乗算を意識して編成・・・したものの、晃竜雷戮刃とヴェシュ・ヴァラの共鳴効果は禁忌種の攻撃力増同士で加算になってしまう・・・と勘違いしていたのが手痛い失敗でした。

 

実戦での立ち回り

 

1ターン

・ユウゴのみ捕食

2ターン

・アリサの第2アビリティ、セラの防御デバフ、ユウゴのバフを2つとも使用

3ターン

・アリオレを使用後、全力で攻撃

f:id:torisan103:20200517225202p:image

記録したスコアは128,371,610でした。

 

今回のところはここまで。

少しでも部隊を編成する時の参考になれば幸いです。

 

それでは、また!